カード事業

おとくなサービス4つのポイント

複数のカード会社との契約を一本化

振興センターと契約することで、全てのVISA・mastercard・JCB・AMEX・Dinersの取り扱いが可能になります。

精算事務処理の合理化が図れます

各種クレジット及び電子マネーの振込明細を一括してお届けします。

売上代金のお振込み日

毎月、15日・月末日に、お店が指定する金融機関の口座にお振込みいたします。
(金融機関12行から選択)

お申込対象店舗について

<本サービスは次の1~3に該当する小売商業者の皆様が対象となっております。>

  1. 大阪府内の商店街等に所属及び加盟されているお店の方(小売商業者)
  2. 当センターの構成団体にご加盟の方(小売商業者)
  3. 当センターが認める小売商業団体に所属されている方(小売商業者)

※加盟対象店舗につきましては、スナック、バー、キャバレー等の特別飲食店及び風俗営業店などは対象外となっていますのでご了承下さい。

ご加盟の手続き

ご加盟に必要な書類

 □加盟申込書(センターより郵送)のご提出

ご加盟までの流れ

申込みからご利用開始までおおよそ2.5ヶ月かかります。

 

  1. ご請求いただいた1週間以内に加盟申込書をお届けします。
  2. 加盟申込書に、必要事項を記入しセンターに郵送して下さい。
    ※業種によっては各種証明書等を頂く場合がございます。
  3. 各カード会社の審査(2週間位)が始まると同時にセンターから端末機設置申込書をお届けします。
  4. 各種登録の手続きを始めます(1ヵ月半位)登録終了後端末機の設置に伺います。

端末機設置に伴う注意事項

  1. 端末機はLAN回線を使用しますので、現在お使いの回線を共有することになります。
  2. カードでの売上処理は、専用の端末機・ピンパットが必要です。既にクレジットカードを取り扱っているお店では、これまでの機器を新しい専用端末機に交換することになります。(機種によっては、そのまま使用或いは、一部改造の場合もあります。)
  3. 端末機に使用する伝票用紙は、カード会社で負担します。
  4. 端末機の接続はLAN回線以外の回線ではできませんのでご注意下さい。アナログ回線、ビジネスホン、ホームテレホン、ADSL及びIP電話などをご使用の場合は、新たに回線をご用意していただく必要がございます。
    尚、専用回線を新たに導入される場合は自己負担でご用意下さい。

ご加盟に関してのお問合せ先

一般財団法人大阪商業振興センター 事業部

TEL:06-6258-6621

FAX:06-6245-6604

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